小兔兔洗澡記



↑今天天氣真好🌞 / 今日はいい天気ですね🌞

今年高雄的冬天天氣依然很好
溫暖的太陽高照,是洗布偶的好日子🌞

今年高雄の冬の天気は以前と同じにとても良いです
暖かな日光に照らされていた
ぬいぐるみを洗うのいいタイミングです





↑讓你髒髒,主人感到很抱歉😢 / うさきちゃんに汚くなって本当にすみません😢

我們第一次使用FUMOFUMOSAN專用的洗滌劑,
SHINADA(シナダ)原廠專為FUMO布偶清潔的專用劑,
而且還是泡沫慕絲瓶!
手殘福音,不知為何只是搓泡泡自己卻搞倒滿身大汗。
總之真的很方便!

初めてFUMOFUMOSAN専用の洗剤を使って、
SHINADAがぬいぐるみを洗うのために作った専用の洗剤です。
それとも泡のムースボトル!とても便利です。

如果沒有的話可以用布偶專用洗劑或中性洗劑替代,
加水調配好倒入慕絲瓶。
雖然泡沫無法像原裝如此的綿密。

もし買えないで、ほかのぬいぐるみ洗剤と中性洗剤で取って代わることができて、
水を加えて割り当てた後にムースボトルに入ります。
しかし泡がSHINADA専用洗剤のように綿密なことができないが。





↑小兔兔快樂SPA,呦呼~呦呼~ / うさきちゃんはスパに嬉しいそうですね

水溫如同平常泡澡的溫度約35°C~39°C,
讓兔兔也可以開心的泡澡或沖澡。♨
泡了約數十秒再加上清潔泡泡慢慢溫柔搓洗。

洗布偶有點像是洗臉那樣的感覺,
差別只是要洗兩面(好冷的~笑話)

水温はふだん風呂に入るの温度約35°C~39°Cのようです、
ウサギにも入浴することが楽しいできます
約数10秒に浸して、さらに泡で揉み、やさしさでゆっくりと洗いします
ぬいぐるみを洗うの方法は顔を洗うそのような感覚です。



↑小兔兔變回亮麗的粉色了✨ / 
うさきちゃんは明るくきれいなピンク色が変わりました

我洗了兩遍(內心愧對小兔兔😢只好身體力行)
最後再沖洗2~3次,確保洗劑不殘留。
然後再用乾毛巾裹住,輕柔按壓將多餘的水排出,讓毛巾吸水。
切忌請勿直接丟入洗衣機脫水😵 💫,不然會減少壽命加快升天👻

2回洗って、最後に2~3回水で洗い流して、
洗剤が残らないでを確保します。
それからまた乾くタオルで巻いて包まれて、
軽やかに少し抑えつけて、タオルで余分な水を吸い込みます。

直接洗濯機の脱水を使わないでください、ぜひ避けねばならないで、

さもなくぬいぐるみは寿命減らして、昇天を加速します。




↑包起來好像剛出生的小BABY 😍 / 赤ちゃんみたいです😍

由於找不到自己想要的可平曬的封閉式晾衣網,
所以放在洗衣網內平放+衣架的方式晾乾。

建議不要太陽直射曝曬,長期下來加快褪色。
放置在通風處陰乾,或者是陽光折射處☺

自分の好きなのぬいぐるみ平干しネットが台湾で探し出せません、
だから洗濯ネットの中に置いて、その上ハンガー掛けて、
このような方法で乾かします。

直射日光の当たる场所には放置しないで下さい。

色褪せるのを加速します。
風を通してつきあって陰干しにすることに置きますが、
あるいは日光の屈折所です。





↑比較乾後立起來,好像睡在吊床上☺ 好可愛 / 
ハンモックで眠るようですね可愛い~





陽光溫暖!適合日光浴☺ / 暖かい日差し!日光浴はいいですね





洗完澡等開飯囉😍🍽 / 食事を待っています😍🍽








留言

熱門文章